スタッフブログ

2010年11月25日 木曜日

インフルエンザの予防には手洗いが大切ですよ

こんにちは。ジュンコです。今日はちょっぴり二日酔いのジュンコです。
なんで、さかなのくせに??って? そりゃ私だって飲みたいときもありますよ。
だって、暗くなったら私ひとり、こっそり抜け出して街へ出かけてもばれません(^^)v
そうそう、昨日は、下通りを歩いていたら、院長とすれ違いました。
院長は気づいてなかったみたいだけど、、まあ、皆さんともこうしてすれ違うこともあるかもしれません。
でも、そっとしといてくださいね。酔っ払いになってても(><)
さて、これから忘年会シーズンです。楽しく飲むのはよいけれど、くれぐれも飲みすぎにはご注意。
肝臓もいたわってほしいし、風邪なんかひかないようにしてください。
そろそろインフルエンザも流行の兆し、なんてテレビも言ってますが、やっぱり基本は手洗いうがい、しっかりこころがけましょうね。
それから、咳エチケットも大切です。自分のために周囲の人のためにマスクの着用などしましょうね。マスクって、喉を守るという意味でもいいと思いますよ(^^)v
さて、また一日の始まりです。これからが寒さの本番、体調に気をつけて今日も元気に頑張りましょう(^^)~~

熊本城前電停から徒歩1分の花畑クリニック


投稿者 医療法人社団 緑水会

アクセス

〒860-0806
熊本市花畑町1-5尚亜ビル3階4階5階

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ