熊本市の胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査は花畑クリニック

熊本の花畑クリニック

熊本市役所前バス停・電停より徒歩1分

お問い合わせ 096-324-2861
フォームからお問い合わせ

スタッフブログ

2010年11月18日 木曜日

寒くなってきましたね

こんにちは。
今日もみなさん、頑張ってお仕事してますか?
花畑クリニックの看板娘ウーパールーパーのジュンコです。
さて、先日ついにブログデビューした私ですが、私が毎日何をやってるかと申しますと。。
泳いでます。じっとしてます。そして観察してます。
私のいる場所は胃カメラや検診を受ける人が通っていくし(たいていみんな気づいてくれないんですけど:;)
大腸カメラを受ける人は私の隣で前処置の下剤を飲むことも。
大腸カメラの時って、たくさん下剤を飲むでしょ?
これがなかなかつらいらしくて皆さん苦労してます。でも、お腹を空っぽにしないと検査できないしね、
この時ばかりは頑張って、と看護婦さんや先生が応援してます。もちろん私も。
みなさん「動かないね」って言うけど、ちゃんと見てるんですから(^^)v
だから「出ない出ない」と苦労してる人には「ノノ字ノノ字」ってお手本みせたりして。
頑張ってOKが出たら、後は眠って検査を受けるだけです。
だからみんな怖がらずに受けてほしいなと思います。私がちゃんと付いてますからね(^^)

胃カメラ・大腸カメラなら熊本交通センターから歩いて3分の花畑クリニック

投稿者 医療法人社団 緑水会